SSブログ

Pilot Elite95s EF:1週間 [文房具]

2本目のEliteも使いはじめて今日で1週間が過ぎた。
Eliteの前に使っていたcocoon改EFに較べると、フローが多くて線が少し太い。
紙によっては滲んだりする。
ペン先のあたりはさすがに柔らかくて、なんだかフローの多さとイメージが合う。
自分としてはなるべく細い線で字を書きたいので、も少しフローが渋めだといいな。
cocoon改EFってどんな感じだったかなと書き較べてみたら、思ったほどカリカリしてなくて、(いー加減だとは思うんだけど)これだったらEliteでもいっかぁと思った。
最初に買ったEliteを手放す最初のきっかけになったポスティングした時のキャップのグラつきは、やっぱり今のでもあるんだけど、あんまり気にならない。
それはElite使ってるっていう意識が(さすがに2本目だから)ないからで、ごく自然に使えてるってことだと思う。
キャップを外す時とする時の感触はやっぱり良いですね。
スーッチャッって感じで、鞘に収まるって感じがする。
ここはcocoonと較べるのは酷だけど、cocoonはそこまでデザインされていない感じ。
良いものって、他のところでも気持ち良さがあるよね。
というわけで、コンバーターを使ったときのインク残量がわかんない点は除いて、かなり気に入りました。
今度は長く使っていこうと思う。
自分の万年筆の好みもわかってきたみたいで、このEliteはProGearと一緒にずーと使っていけそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。