SSブログ

へへへ、Elite95s買ったよ。2回目 [文房具]

とにかくニブの形が美しいんだよ。
そう思って手にしたElite 95sだったんだけど、キャップをポスティングするとグラグラする。
いったん気になると、Eliteを使うたびに書き心地よりもそちらに意識がいってしまって、字が書けなくなってしまった。
だから、最初のEliteは2週間も使わずに処分した。

それから、1年(くらい?)。
ネットで見るEliteは、やはり美しい。
同じモデルをもう一度買うってのも芸がないので、シルバーンでも買おっかなぁとあれこれ考えてみたけれど、今欲しいニブはEFなんだよね(シルバーンにはEFニブはない)。
う〜ん、グラグラキャップは嫌だしなぁと、いろいろ悩んでいたけれど、結局もう一度買ってしまったというわけ。
1年ぶりに手にしたEliteは軽くてちっちゃくて、美しい。
使うインクは何にしようかとか考えてたんだけど、最近は基本の軸やインクが好みになっていて、Pilot BlueBlackを使うことにした。
小さなポケットナイフみたいにして使ってみようと思っているので、あくまでも定番のインクを使う。
まぁ、正直に言うと色彩雫のAma-Iroを使ってみたいなとかも思ったりしたんだけどね。
Eliteって、コンバーターはcon-40を使うと、インクがちゃんと吸引できたのかどうかがわかんないんだよね。
うん、見えない(ネットに書かれているとおり。ちなみにcon-50が使えそうだけど、使えない)。
1回目は見事に失敗して、1/10くらいしか入ってなかったみたい。
で、カートリッジを使うことにしました。
って、今使ってるボトルインクがなくなったらだけどね。
明日から本格的に使うつもり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。