SSブログ

万年筆を整理する [文房具]

万年筆て気持ちいーな。
そんなことを思っている間に、机の引き出しには万年筆がゴロゴロ。
使いもしないのに手元に置いておきたいとか、ちょとおもしろそうなので買ってみたとか、ペン先をひと通りそろえてみようとか、普段使いと仕事用と持ち歩き用と特別用を揃えてみたいなとかで、気がつくと使いきれない万年筆がゴロゴロ。
それなのにいつも使うのは、だいたい3本。
ものすごく気に入っているSailor ProGear 21k MF、インクは蒼墨。
プライベートで気軽に使うSailor Profit EF、インクは松露(でもちょくちょく変える)。
ボールペン代わりに使ってるkakuno EF、インクはパイロット ブルーブラック。
ほんとはさ、MとかBのペン先も使いたいんだけど、線が太すぎて出番がほとんどないんだよね、残念。
というわけで、どの万年筆にも愛着はあるんだけど、使う機会がないので処分することにしました。
処分するのは、Pilot Custom Heritage92 F、Platinum #3776 B、Moonman2、ついでにCross Classic Century SterlingSilverのボールペン、nagasawaのペンケース、Crossのペンケース、色彩雫のミニボトル×2本。
思ったよりも高く売れたので、うれしくなってPilot シルバーンを買いそうになった。
やばい、やばい。
でもさ、嵌合式のペンも欲しいんだよね。

ちょっと前にエリート95sを使ってたんだけど、ポスティングした時にキャップがグラグラして使いにくかった。
これはもしかしら、自分だけだったんだろうか?


格子柄のが欲しいのさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。