SSブログ

お客様の製品を検査しています。:iPhone バッテリー交換プログラム [Apple +]

去年の暮れにAppleに送ったiPhone6のバッテリー交換の作業の順番がやっとこさ回ってきたみたいです。
ちょっと時系列にまとめると
12/08 Appleにチャットでバッテリー交換を申し込む
12/09 クロネコヤマトのお兄さんがiPhoneを預かっていった。
梱包用の箱はなくてそのまま鷲掴みして持っていったので、ちょと驚く。
12/18 Appleのサイト「マイサポート」の表示がずっと「梱包箱をお届け中です。」のままで変わんないので、一体どーなってんの?とアップルに問い合わせた。
回答は、「すでにiPhoneはこちらに到着していて、順次交換の作業をしており、12/25くらいまでにはお返しできる予定。」
12/28 バッテリー交換をやめて下取りに出してiPhone XSを買おうかと考え、修理のキャンセルはできるかと問い合わせた(だって25日を過ぎても届かないんだもん)。
「本日は、修理の専門部署が受付を終了しているので、キャンセルを希望する場合は31日に連絡をください」とのことで、キャンセルの扱いも可能らしいので、もう待てないと思う人は、キャンセルを検討しても良いと思います。
iPhoneのモデルによっては交換用のバッテリーが不足している感じ。
ちなみに自分の場合は、iPhone6で申し込みは12/8でした。
01/07 Appleから「お客様の製品を受領いたしました」というメールが届き、iPhoneはやっとこさApple修理センタに届いたとのこと。
これから、修理(というか、バッテリーの交換)をするのだが、「マイサポート」を見ると、今日のお昼前からずっと「お客様の製品を検査しています」の表示のまま。
バラバラにして検査してんじゃないの?と思うくらい時間をかけて検査してくれてる様子。
明日中には検査も終わるよね。

金曜日までには戻ってきてほしいんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。