SSブログ

2018秋、まだiPhone6使ってんだけど [Apple +]

半年前まではiPhone SEを使っていた。
ところが、初夏にはSE2が発表されるという噂に踊ってしまい、それならばとSE2が高く売れるうちに処分しちまえとさっさとオークションで処分して、SE2が出るまで予備に持っていたiPhone6を使うことにした。
ところが、SE2が発表されることはなく、従っていまだにiPhone6を使っている。
ちょ余談だが、iPhone6を買ったのは発売当日で、そのときにはiPhone史上2番目のサイズだった(1番目はもちろんプラスね)。
買ってすぐにそのデカさに嫌気がさして、ひと月後には早速機種変を考えたくらいで、iPhone SEが発表されると頃合いを見計らってSEに機種変をした経過がある。
正直にいうと、この6は好きではない。
好きではないのに一番長く使っているのが、この6だというのは一体どういうことなんだ?
それで、この秋にはiPhone Xも発売されたことだし、早速機種変をと考えているんだけど、Xシリーズはその(でかい)6よりもなおでかい。
かといって、8に機種変てのもベゼルレスでないのが、シャクにさわる。
ホームボタンも気になる。
それに、7月には家族に8を入手したので、同じモデルを持ってもつまらない。
そう思うでしょ?
そうなると、選べるモデルはXSかXR。
ところが、困ったことにどちらも6よりもでかいし、自分にはオーバースペック。
いや、今使ってる6ね、これSEよりもスペックは劣るんだけど(ディスプレイサイズ以外はね)、SEから6に持ち替えたときにスペックダウンしたことにさえ気がつかなかったんだよね。
つまり、自分にとってiPhoneは6以上のスペックはあまり意味がないってことらしい。
もちろん、家族の8をさわってみると、動きがシャカシャカしてて、「あぁなるほどこれがそのA11 Bionicチップなのね」とは思うけど(ほんとかよ)、水深1MもQiも試す機会がない。
やぱでかいし、その上に重いよなというのが正直な感想。
いやいや、写真が綺麗に撮れるのは羨ましかったかな。

そうそう、それで今日は何が言いたかったかというと、あと半年くらいしたら、機種変の時期になるんだよね。
もちろん、機種変せずに6を使い続けるってのものあるんだけど、やぱ6は好きになれそうにないし、月々割が終わって(SEは一括割賦返済してる)今の維持費よりも高くなっちゃうので、やぱ機種変したほうがいいじゃん。
ところがどのiPhoneに機種変すればいいのかわかんないってことなんだよ。
もう、どうしてベゼルレスのSE2を出さないのかなぁ。
自分はさ、1334×750の解像度で十分だからさ、それをSEの筐体サイズで実現して欲しいんだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。