SSブログ

Asahi DRY ZEROはドキドキしない [..........]

あんまりお酒を飲む機会がないので、従ってノンアルコールビールってのも、あんまり飲んだことがない。
これまでの人生で僕がノンアルコールビールを飲んだ量は1リットルにも満たないと思う。
初めて飲んだ時には、なるほどビールの代わりにはなるなと思ったくらいで、今後もそれほど飲むことはないだろうと思っていた。

先日知り合いの法事に呼ばれた時に車で出かけた僕は久しぶりにノンアルコールビールを飲んだ。
以前飲んだ時よりもはるかにビールの味に近くて、場に浮かれていると(いや、まさか法事の席で浮かれることはないだろうけど)本物のビールを注がれてもわかんないかも知んないと、ちょっと緊張した。
しばらくノンアルコールビールで皆さんと会話を楽しんでいたんだけど、全然体が熱くならない。
いつも(つまり、アルコールの入ったビールを飲んだ状態)だと、体は熱くなって顔も火照ってくる頃なのに、いつもと変わらない。
おかげで、不快な感じもしないし、心臓もドキドキしないし、トイレにも行きたくないし、相手の話も冷静に聞けるし、もしかしたらノンアルコールビールって付き合いで飲むには最適かも。
その時に飲んでたのはAsahi DRY ZEROで、サイトの広告を見ると「キレUP!スッキリ感UP!」なんてことを書いていて、いかにもビールを意識したコピーなのが、アルコール入ってないくせになんだか変な感じ。
未成年者が飲むのも変な感じがするな。

で、自宅でも飲むのはこっちでいいかもと思ってるくらい。
ま、今んとこはカロリーゼロの三ツ矢サイダーなんだけどね。



重いものは自宅まで運んでくれるAmazonでポチると楽チンです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。