SSブログ

ところで、キーボード、なに使ってる? [Apple +]

自分が使ってるKeyboardは、テンキーのついたMagic Keyboard。
テンキーのついたワイヤレスがほっしーなーと思いながら、Apple Wireless Keyboardを使っていたので、今のKeyboardが発売された時に(少し様子を見てから)買った。
キーのストロークは、Apple wireless Keyboardよりも浅くて、キーの位置も低い。
このまま、キーストロークが浅くなって、ぺったんこ化が進んで行って、最後はiPadになっちゃうのかもしれない。
iPadのKeyboardの表示部分だけで動作するtaptic Engineを採用すれば、行けそうな気がするんだけどな。
てなことを思いながら、頭の片隅は東プレの静電容量無接点式キーボードのことでいっぱいです。
欲しいよぅ。
2017/10にモデルチェンジをして、翌年の3月にはテンキーレスのキーボードを発売した。
Mac用はないのかよと思いながら、記事を追っていくと、テンキーレスの次くらいに発売の予定はあるみたい。
楽しみだなぁ。
でね、この場所にKeyboardを置くと…と考えるのが好きで、最初の発売されたモデルのサイズは455×30×142なので、今使ってるテンキー付きMagic Keyboardの418.7×10.9×114.9よりも一回り大きくなる。
ちょっと机の上をかたずけなきゃいけないな。

気持ちの良いKeyboardが欲しいと思い始めてそろそろ2年になるんだけど、こんなに悩むんだったら、その時に買っとけばよかったかな。
でも、2年間使わずに済んだんだから、このままでもいいのかも知れないと思う。
あ、そういえば、万年筆に興味を持ち始めたのは、たしかその頃からでKeyboardと万年筆って同じような目的のために使うためなので、同じ頃に興味を持ったのかも知れない。
う〜ん、万年筆にかけた分をKeyboardにかけとけば良かったかなぁ。
同じ¥10,000でも、万年筆だとそんなに高い感じはしないのに、Keyboardだと高く感じちゃうんだよね。
変なの。

というわけで、秋くらいまではその新しいMac用の静電容量無接点式キーボードを待とうかなと思ってる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。