SSブログ

こんどはAirMacかぁ [Apple +]

ちょと前のネットにAppleがAirMacの販売を在庫限りでやめると書いていた。
この話は1年くらい前から言われていて、その時に僕は慌ててTime Capsuleを買った。
ちょうど、ひと世代前のTime Capsuleが壊れていた時だったので、1も2もなく飛びついた。
結局、AirMacの販売はそれから1年以上続いたことになる。
Mac本体とMouse(かTrackpad)とKeyboard、その次に買う周辺機器はなんだろうかと考えると、Time Capsuleを買うことに迷いはなくて、Wi-Fiのない生活なんてTVがない生活以上に考えられないくらいだもんね。
で、そのAirMacの販売が中止になるというニュースを聞いて、思い浮かべたのは、これまでにAppleが販売していて、そして、販売しなくなったMacの周辺機器のことで、一番最初に販売をしなくなったのは、スキャナだったかプリンタだったか?
デジカメもあった。
Appleはまだ世間ではデジカメそのものが多くは出回っていなかった頃に、Appleが早々と発売して驚いたことがある。
他には、ピピンもあったし、最近ではディスプレイか。
Appleの、というよりも、誤解のないように書くとすればMacの最初のディスプレイは13inchのトリニトロンで画面に映るグレイのラインがトリニトロンの証だった。
憧れていたのは縦に長いポートレートディスプレイだったな。
256階調のグレイスケールで、カッコよかったなぁ。
今のMacはディスプレイをグレースケールにはできないので、iPhoneをグレースケールにしてみたりする。
(設定>一般>アクセシビリティ>ディスプレイ調整>カラーフィルター>カラーフィルターON
「グレイスケール」を選ぶ
 ※ スクリーンショットをとっても、カラーになっちゃうのが悔しい。
あ、Apple Watchもグレイスケールは選べるからね。

この次に販売中止になるのはなんだろう?

探してる人は急いでね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。