SSブログ

POV:Macのゲーム [Apple +]

Macでは気軽に始められるテーブルゲームっぽいものしかしない。
ま、オセロとか、トランプとか......。
RPGなんて始めると、寝るのも忘れてひたすら熱中してしまうので、(好きだけど)避けてる。
でも、オセロやトランプばかりだと、やっぱり飽きてしまって.......困っていた。
そんなところにPOV : POINT OF VIEWというパズルを見つけた。
画面の左にある三面図を元に、ブロックを積み上げつつ、図形を完成させるというシンプルなゲームなんだけど、けっこう楽しい、美しい。
三面図をみてある程度、図形がイメージできると、作るのも簡単。

ちなみにスタート画面はこんな感じ。

pov1.jpg

で、これにブロックを積み上げていって......(Build Modeでブロックを加えて、Remove Modeでブロックを取り除く)

pov2.jpg

これで、完成!
かと思ったら、使ってるブロックの数も決まっていて、この場合だと4個も多く使っているので、だめでした。

ゲームはレベルがEasy / Medium / Hardの3つとそれぞれに10のパズルがあるので全部で30こ。
自分がむずかしかったのは、Medium-Puzzle 10だった。
簡単そうに見えるんだけど、手こずったな。

このゲームは.....
http://futrellsoftware.com/pov/index.html
ここからDLできます。

あ、MacBook 2.4GHzだとOptionでGraphicsのShadowsを"Off"にしないと、動かなかった。
Intel GMA X3100に問題があるのかもですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mac遍歴白ポリ → 黒アル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。