SSブログ

Appleの修理:なおってなーい [Apple +]

あまりにも早く戻って来た'23モニタだけど、Appleでトラブルが再現できなかったということで、そのまま戻って来てた。
はぁ〜。
ちなみにトラブルの症状は...........
時々画面が真っ暗になり(多分バックライトの不調)、やがて真っ暗になったまんまになる。
で、Appleで行ったテストは......
再起動:10回
スリープ:2回
MacBookに接続して再起動:15回
MacBookに接続してスリープ:5回
MacBookに接続して負荷テスト:3時間(どんな負荷をかけるのかちょと興味あり)
テストツールによる検査と各部再点検
ということなんだけど、再現できなかったんだったら仕方ないなぁ。
しかし、このまま使うわけにもいかないので、次に真っ暗になったらもう一回リペア行きだな。

この'23は整備済だったんだけど、おそらく初期購入者が返品した理由は今回の症状と同じで、なんどかAppleへ修理を出したけれど、Appleではトラブルが再現できなかったので、商品の交換という対応になり、整備済製品として再販されることになったんだと思う。
整備済は良く利用するんだけど、リペアに出したのは今回が初めて。
整備済製品として再販する時には、整備済となった理由も書いてくれると助かるんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。