Appleの修理:なおってなーい [Apple +]
あまりにも早く戻って来た'23モニタだけど、Appleでトラブルが再現できなかったということで、そのまま戻って来てた。
はぁ〜。
ちなみにトラブルの症状は...........
時々画面が真っ暗になり(多分バックライトの不調)、やがて真っ暗になったまんまになる。
で、Appleで行ったテストは......
再起動:10回
スリープ:2回
MacBookに接続して再起動:15回
MacBookに接続してスリープ:5回
MacBookに接続して負荷テスト:3時間(どんな負荷をかけるのかちょと興味あり)
テストツールによる検査と各部再点検
ということなんだけど、再現できなかったんだったら仕方ないなぁ。
しかし、このまま使うわけにもいかないので、次に真っ暗になったらもう一回リペア行きだな。
この'23は整備済だったんだけど、おそらく初期購入者が返品した理由は今回の症状と同じで、なんどかAppleへ修理を出したけれど、Appleではトラブルが再現できなかったので、商品の交換という対応になり、整備済製品として再販されることになったんだと思う。
整備済は良く利用するんだけど、リペアに出したのは今回が初めて。
整備済製品として再販する時には、整備済となった理由も書いてくれると助かるんだけどな。
はぁ〜。
ちなみにトラブルの症状は...........
時々画面が真っ暗になり(多分バックライトの不調)、やがて真っ暗になったまんまになる。
で、Appleで行ったテストは......
再起動:10回
スリープ:2回
MacBookに接続して再起動:15回
MacBookに接続してスリープ:5回
MacBookに接続して負荷テスト:3時間(どんな負荷をかけるのかちょと興味あり)
テストツールによる検査と各部再点検
ということなんだけど、再現できなかったんだったら仕方ないなぁ。
しかし、このまま使うわけにもいかないので、次に真っ暗になったらもう一回リペア行きだな。
この'23は整備済だったんだけど、おそらく初期購入者が返品した理由は今回の症状と同じで、なんどかAppleへ修理を出したけれど、Appleではトラブルが再現できなかったので、商品の交換という対応になり、整備済製品として再販されることになったんだと思う。
整備済は良く利用するんだけど、リペアに出したのは今回が初めて。
整備済製品として再販する時には、整備済となった理由も書いてくれると助かるんだけどな。
コメント 0