SSブログ

ヤマト便て、安いかも [..........]

今日、関東方面に住む知人にちょと巨大な荷物を送った。
荷物のサイズは縦・横・高さの合計が2mくらいあったので、ゆうパックも宅急便も送れない。
で、ヤマト便てのを使って送ってみたんだけど、意外と安かった。
あらかじめネットで料金を計算してたんだけど、それよりずいぶん安かった。
ん〜なんでだろ?
で、料金を計算したクロネコヤマトのサイトをよく見ると「この料金表は25kgを超え180kgまでが適用されます。」と書いてあって、今日送った荷物は23Kgだった。
ん〜25Kg未満だと、別料金になっちゃうんだろうか?
よくわかんないけど、宅急便の160cmサイズのものを送るよりも安かった。
届くまでに時間がかかるのかと思ったけれど、宅急便と同じくらい。
しかも、保険をつけられる(宅急便よりも安くなった分で保険をつけたもんねー)。

ん〜「この料金表は25kgを超え180kgまでが適用されます。」ってのは気になるなぁ。
25Kg未満の料金表って、見つかんないしなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

福地多津郎

ヤマト便は こそ泥集団。 以前中元時期 バイトのおばさんが配達に来て。 その時手が離せないので 玄関にある印鑑入れのハンコを捺してと頼みました。
暫くして 玄関に配達して来た荷物を確認に行ったら 鋳物製の印鑑入れが無くなっていました。 配達に来たバイトのおばさんに かっぱわれたと驚きました。 女性は子供と同じで 欲しいものが目に入ると 見境なく欲しくなると聞いていました。 
女性の万引きは多い。
早速営業所に電話したら 支店長らしき人が出てきて そんなこと言ったら そのおばさんは出て来ないとの返事で その万引きおばさんを用語する発言。
ヤマト便は泥棒集団か? 皆様気をつけなよ。  


by 福地多津郎 (2008-04-02 19:16) 

zilwan

コメントありがとうございます。
そんなことがあったんですか。
私は男ですが、やはり欲しいものが目に入ると見境なく欲しくなってしまいます。
かといって、人様のものを勝手にポケットに入れるということはありませんが。
欲しいものが目に入ると見境なく欲しくなるというのは、年齢・性別は関係ないように思えます。
また、その事だけでクロネコヤマトが泥棒集団だとも思いません。

印鑑入れをなくされた事は、残念に思います。
その後印鑑が手元に戻って来たんでしたら、うれしいのですが。
by zilwan (2008-04-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MacBook:1日目Appleの修理早くない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。