SSブログ

MacBook:1日目 [Apple +]

AirMacが変だったり'23モニタが使えなかったりで、これからが不安になってしまうのだが、とりあえずはMacBook MB403J/A(2.4GHz 4GB 200GB)は稼働状態になった。
Mac Proと較べるのもなんだけど、Finderがワンテンポ(というか、半テンポ)遅れたり、Spacesが滑らかでなかったりすることを除けば、自分の場合にはそれほど違和感がない。
...あまりMac Proを使い込んでなかったらしいな、自分は。
動作音は、ファンの音がうるさくて、Flashを動かしたり、動画を見るとたちまちファンが回りだす。
通常は1800rpmくらいだけど、負荷(?)をあたえるとすぐに6000rpmを超えてファンの音がすごくうるさい。
HDの音がうるさいとか云ってるレベルじゃないね。
Mac Proは机の下に置いてたので、ファンの音がしてもそれほど気にならなかったけど(そもそも、回ってるとも思わなかったくらい)、MacBookの場合は机の上にあるので、音が良く聞こえる。
外部モニタを使っていて(使ってるからか?)これだから、MacBookのキーボードを使ってたら、かなり耳障りだと思う。

自分はヘビーな使い方をするわけではないから、このMacBookくらいのスペックでちょうどいいなと思う。
もうすぐMac miniもスペックアップするみたいだけど、もう少し筐体が大きくなってもいいから、ファンの音があまり聞こえないような設計にすると良いなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。