SSブログ

MacBookを迎える準備:点滅3回....... [Apple +]

今日は机の上の’30を'23に置き換えた。
...なんだか、モニタの向こう側がよく見えてなんだか寂しい。
ホントに'23でやってけんのかしら?
で、MacBookが来たときの感覚をつかむために、Mac Proに'23をつなげてみた。
ひぃ〜、モニタからあふれてるぅ。
やぱ、せまっくるしいわ。
うん、でも一度決めた事だから、というか、すでに'23は買ってるからこれでいかなきゃしかたない。
Macの環境は、そっくりそのままMac Proを引き継ぐので、さっさとモニタ上のウィンドウの配置を決め直す事にした。
Safariも2つは出しとけないなぁ。
Mailもも少しちっちゃくしなきゃいけないなぁ。
と、あれこれ(ぶつくさ云いながら)さわってると.......。
モニタが真っ暗になる。
え?なんでぇ?
ケーブルの接続を確認するけど、ぜんぜん悪くない、そりゃもうきっちりとつながってる。
じゃ、電源ケーブルが外れかかってる?
いや、大丈夫、完璧に接続できてる。
そうこうしてるうちにモニタが真っ黒になる間隔がだんだん短くなってくる。
目もチカチカしてくる。
なんだか、やばくない?
と、思ってるうちに、真っ暗ー。
モニタ右下のパイロットランプは点滅を3回繰り返してる。
....た、たしかこれはモニタの蛍光管がいかれてるときの合図だったような......。
先週買ったばかりじゃん、これ。
整備済製品を買ったんだけど、ホントーに整備済なんだろうか、これ。
で、Appleに電話して修理の依頼。
なんだよ、これ。
はらたつわぁ。
明日から、MacBookを求める旅に出るのでモニタのピックアップは週明けになってしまった。
日曜日からは、MacBook+'23の新しい環境になるはずだったのに、しばらく先になりそうだよ。
'30インチをもう一度セットするのもめんどくさいので、予備に使ってた'20を引っぱりだしてきた。
だんだんちっちゃくなる......。
'30出しててもMacBookにはつなげられないもんねぇ。
なんだかさぁ、うまく行かないよねぇ。
...まだ見ぬMacBookは初期不良なんてことないだろうなぁ。

最近さぁ、Appleって故障率高くない?
自分の気のせいなのかなぁ。

という事で、Apple Cinema Displayのエラーはパイロットランプの点滅のタイミングで知る事ができます。

短い、短い、短い
ディスプレイは誤ったビデオフォーマット、または未対応の解像度を検知しています。
お使いの機材の互換性を確認してコンピュータを再起動してください。問題が解決しない場合は、PRAM リセットしてください

短い、長い、短い
ディスプレイに適切な電源アダプタ(英語の情報です)を使用しているかを確認してください。この警告は、外部電源アダプタを必要とする 2004 年以降に製作されたディスプレイでのみ表示されます。

短い、短い、長い
ディスプレイはバックライトエラーを検知しています。ディスプレイの電源の接続をチェックして、コンピュータを再起動してください。問題が解決しない場合は、アップル、または、アップル正規サービスプロバイダまでご連絡ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。