SSブログ

Vista Ultimate.....、選ぶんだねぇ [Apple +]

今回はVistaについての記事なのでこのマイカテゴリーで良いのかどうかわかんないけど、特別に許す。
さて、1月下旬に「Macと特定健康診査」という記事を書いたのだが、今回はその後日談なのだ(ただし、後日談1とか後日談2へ続く可能性大なり)。
その友達は、ついにMacからWindowsへとSwitchすることになったのだが、やたら、問題続発なのだ。
彼が買ったのはCore2Duo 2.66GHz+Windows Vista Ultimateなのだった。
よくわかんないけど、すっごーい。
Ultimateって(よくわかんないけど)「すべてを求めるユーザーに最適なエディションです。Windows Vista の最上位エディションでは、仕事の世界と遊びの世界の間を自由に行き来できます。Ultimate は、仕事に必要な性能、セキュリティ、モバイル機能と、遊びに欠かせないすべてのエンターテイメント機能を備えています。」なんだよね。
か、かっちょいー。
と、彼はWindowsがさっぱりわからないので、とりあえずUltimateを買っとけば、今後数年(もちろん現在だって!)は安泰だろうと奮発したらしいのだが、.........うまく行かないらしいのだ。
彼の回線環境はISDNである(いまだにADSLが来てないのだ。まいったかー)。
で、これまで使っていたTAはVistaに対応していないらしい。
で、パッケージにVista対応と書かれている新しいTAを買ってきた。
が、買って帰ってみるとVista Ultimateには対応していないのだ。
はい?
Vista対応なのに、Ultimateには対応していない。
対応しているのはWindows Vista Home Premium/Basicなのである。
VistaってEditionによって周辺機器が使えたり使えなかったりするの?
ふ〜ん。

というわけで、彼は明日そのTAを返品しに行くらしい。
「すべてを求めるユーザーに最適なエディションです」というUltimateに対応したTAってあるんだろうか?
まさか、ISDN環境ではUltimateは使えないってことはないよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。