SSブログ

霜降りのBombay Sapphire [..........]

日頃はビールを飲んで「ひゃぁ、酔っぱらった、酔っぱらった」とへらへらしている自分だが、ごくたまぁにめちゃドライなアルコールを飲みたくなる。
そんな時に買ってくるのが、Bombay Sapphireだったりする。
47°だぞー、まいったかー。
紺の切子のグラスでいただくのだ。
...って、すでに飲んでるわけだけどさ。

Bombay Sapphireは、冷凍庫に入れておいて、取り出したときは霜降り状態なのだ。
で、すでに今は3杯目.....後で気分が悪くなること必至だな。
自分の場合、飲むアルコールは限られていて、ビールだとHeinekenか、不真面目に飲む時にはアサヒ本生アクアブルー、ごくたまにGUINNESSをチョコレートともに飲んだりする。
あ、GUINNESSだとチョコレートケーキも合いそうだな(ちょと変?)。
ワインだとドイツのドライな白が良いなぁ。
リキュールだとBaileysのIrish Cream。
もっとも飲むと云っても、年間の消費量はBombay Sapphireだと5本、Irish Creamなら3本、ビールやワインはちょとわかんない。
あ、日本酒も冷やが好きだなぁ。
Bombay Sahhireが切子なら、日本酒だとかIrish Creamは文山の螢が気分かな。

さぁて、レロレロになったところで寝ましょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。