SSブログ

Slimblade Trackball Mouse、来たよー [Apple +]

はい、発売予定日から遅れること2日(つまり、昨日)手元に届きました。
でも、いまだに箱から出してなくて、これどうしようかなと悩んでいるわけです。
トラックボールにもなるマウス、わりとデザインも好きでモバイルにもってこいだよなと思い購入したわけですが、実は手元にはApple Wireless Mighty Mouseがあったりするわけですね。
う〜ん、どっちを使うべきかなぁ。
もちろん、モバイル機をそろえるってのが先なんですが.....。
Slimebladeの良い点はトラックボールになることなんだけど、使えるボタンが2個しかなくて、やっぱり不便そう。
未確認の情報としては、KensingtonのサイトからMouseWorksをDLすれば、右ボタンと左ボタンの同時押しができるかもしれないってのがあるんですが、まだ試してない。
できたとしてもボタンは3つなので、Mighty Mouseよりもひとつ少ない。
でも、Mighty Mouseはトラックボールにはなってくれないので、ちょい不満。
スクロールボールが云うこと聞いてくれなくなったりもするし.....。
じゃ、(仮にモバイル機にMacBookを選んだとして)トラックパッドが使えないかというと、それは慣れ次第だなと思う。
特に指2本のスクロールなんて快適だったもんなぁ。
.....モバイル機にマウスは不要なのかなぁ.....。
SlimBaldeはなぜだか気になるマウスで、使いたいのにそのシーンがない。
今のマックの環境で使うとすれば、ExpertMouseの代わりにってことになるんだけど、ExpertMouseはアブラものって今が絶好調。
リストパッドがちょとひび割れてるしボタンの塗装が剥げてるけど、これまでに使った中では最高の使い心地。
ボールの回転ひとつで、DashboardもSpacesも呼び出せる(モニタの角に向けてボールを転がせばいいだけだもん)。
はぁ〜、困った。
勢いでSlimblade買っちゃったもんなぁ。
しばらく、このまま手元に置いとくかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兎のダンス霜降りのBombay Sapphire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。