SSブログ

Mac Pro 2.8GHzはっやーい [Apple +]

G5を使ってた友達がMac Proを買った。
彼のニコニコした電話の声は、いかにも見せびらかしたそうだったので、仕方なく見せびらかされに行ってきた。
ふぅん、これがそうなの?
ぜんぜん、見た目変わんないね。
...って、あったり前のことを言ってみたりする自分は、かなりうらやましい。
ひょぇ〜、メモリも増設してんじゃん。
奮発したねぇ。
写真では知ってたけれど、実物は初めてだったので、内部を見せてもらった。
メモリのライザーカードは上下に1枚ずつなんだけど、新しいMac Proはメモリを向かい合わせに差すように上部のライザーカードは(初代のライザーカードに較べると)上下が逆さまになってる。
しかも、ゲート付き。
な、なんだかかっこいいなぁ。
このゲートは、メモリを差した後にメモリを固定するフックをちゃんと立てておかないとゲートのふちにぶつかるようになっていて、ナイスデザインだと思う。
こんなところが細かいんだよね。
うんうん、良いです良いです。
ほかには、BTが標準になってて、これはかなりうらやましい。
...って、自分のMac ProにもBTはついてるんだけど、オプション扱いだったもんねぇ。
一度、BTのマウスやキーボードを使うと、その便利さに離せなくなるもんね。
それから、HDのマウンタの+ねじの径が小さくなってたり、(たぶん)動作時にHDの振動でびびり音が出ないようにマウンタのねじにゴムがついてる。
少しずつでも良くなってるんだなぁ。
う〜ん、ほかには気がつかなかったけど、起動させると動作速度はかなり速い。
シャッキ〜ンて感じで、動きがきびきびしてる。
Finderを見るだけでも、その違いはわかるくらいだから、重たい処理をさせたらススイのスイなんだろうな。
正直、自分のMac Proは大した仕事もしてなくて、あいかわらず暇そうなんだけど、でもやっぱり友達のMac Proが欲しくなってきた。
こっそり、自分のMac Proと取り替えようかなと思ったんだけど(HDとメモリは元のまま入れ替えておく)、友達のMac Proには自分のMac Proのメモリは使えないから、やっぱりだめだな。
あ〜、残念、残念。

でもさ、どうしてこんなに新しいMacが欲しくなっちゃうんだろう。
MacBook Airも欲しいし、iPod Touchも欲しいしさ.....。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。