SSブログ

(ハル):森田芳光 [Book]

今度はなにを読もうかなと棚を眺めていると「(ハル)」があった。
なっつかしいなぁ。
自分の中ではかなりポイントの高い映画で、メールを観客に見せるシーンのリズムがすごく良くってうまいなぁと思ってた。
ノベライズしたものがあるなんて知らなかった。
というわけで、早速購入。
ほかにも何冊か買ったんだけど、まず(ハル)を真っ先に読んだ。
読みながら、これまでのメル友のことを思い出した。
(ハル)みたいに映画のフォーラム(というか、BBSで)知り合った人ともメールしたなぁ。
何年間か楽しく続いてたんだけど、自分が少し荒んでいた時期があって、その時にぷっつりメールが途切れてしまい、その後、Macをリペアする時に、それまでのメールをすべてなくしてしまった。
今では、メールを送ることもできない。
それでも、そばを食べるときなんかにふとそのメル友のことをたまに思い出したりする。
そのメル友はこの部屋から直線距離で830Kmほど離れていた所に住んでいて、映画の趣味もわりと似ていたから、いつか同じくらいの時間に(それぞれ違う映画館で)同じ映画を見ようと決めたことがあった。
残念ながら実現しなくて、今でもつくづく残念だなぁと思う。
映画のタイトルは決まってたんだけど、自分の近くの映画館では上映予定がなかったんだよね。
元気かなぁ。
自分のことを怒ってるだろうなぁ。
ごめんね。

ところで(ハル)なんだけど、ラストが良いねぇ。
二人が会うまでのそれぞれの細かな状況がよくわかってるから、ラストがすごく良い。
普通はさ、会ったからのお話なんだけど、これは会うまでのお話なんだよね。
これまで、この二人みたいに会ったことのない人とメールをしてたらこの感じはよくわかると思うな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入力デバイス再考兎のダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。