SSブログ

MacBook Air:あんぐり [Apple +]

今回のMacworld Conference & Expoは基調講演が始まるまで、ちゃんと仮眠をとって待機してたもんね。
で、あちこち(さかなくんとかJustine女史とか)ネットを見てたんだけど、iPhoneとかTime Capsuleとか.....正直どうでも良さそうな発表ばっかで、そろそろ寝ようかなと思ってたんだけど、最後にきました。
MacBook Air!
す、すげぇ〜。
うっす〜い、かるそう〜。
MacBookがデスクトップに見えそう。
miniなんてタワーだな。
それにしても、Appleはどうしてこうも物欲をそそるようなものを発表するんだろう?
正直、欲しいです。
しかし、うちのMac Proとの棲み分けがかなりむずかしそう。
やぱ、MacBookにするべきか?
CPUは1.6GHzまたは1.8GHzのCore 2 Duoなので、心もとないと云えばたしかに心もとない。
でも、Mac Proはほとんどアイドリング状態だし、ビデオの編集なんてしやしないから、オプションでSSDを選べばかなり使えそう。
しかし、Mac Pro用にセットアップしている'30モニタはどうする?
FW800の250GBと500GBのHDはどうする?
あ、これら全部を売っぱらって、MacBook Air+'23にすれば良いのか。
ん〜、しかし、外に持ち出せるというだけで、環境は劣化するなぁ。
やぱサブノートって位置づけなのかなぁ。
そうだよなぁ。
Airが出た事で、もしかしたらMacBookが安く手に入るかもしれない。

ところで、オプションのSSDって1.8inchなんだよね。
...まさか、これをiPodに入れてバッテリー伸ばすって人.....いないよねぇ。
ん?iPodの160GBをAirに入れちゃう人は出るかも。
ばらしは相当むずかしそうだけどねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。