SSブログ

MacBook Air:まるで週刊誌(でも、ほんとかなぁ) [Apple +]

ネットをぶらぶらしてたら..........
http://blog.wired.com/gadgets/2008/01/breaking-macboo.html
こんなページを見つけたんだけど、ほんとかしら?
えらい薄くない?
ぎりぎり削ったって感じで、とりあえず見えるポートはUSB×2だけ。
ヒンジ部にある丸い部分は現行のWireless Keyboardよりも小さそうだから、厚さはWireless Keyboardの150%くらいかな。
この厚さだと、光学式ドライブもHDもなさそう。
HDのかわりにSSDを使ってるんだろうけど、はたしてバッテリーはどれくらい持つんだろう?
キーボードとモニタ周りにはアルミを使ってるみたいだから、ある程度の強度は確保できてるみたい。
横からのフォルムはアルミの直線をポリカーボネイト(?)の曲線で挟んだような形で、なるほどAirって感じ。
PowerBookがチタンになって以降は直線でデザインされてたけど、久々に曲線が復活したって感じだね。
Airが週刊誌だとしたら、これまでのMacBookは本て感じ。
今夜のJobsの基調講演では、Jobsは親指と人差し指でAirをつまんでぶらぶらさせそうな感じがするな。
落っことさないでね。

やっぱりドキドキする。

----------------- その3時間後 ---------------

あいかわらずぶらぶらしてたら.......。
新しい情報の出てるページを見つけてしまった。
価格は$1999
2.8GHz Core 2 Duo
1GB 667MHz DDR2 SDRAM(512MB×2)
60GB SSD
AM & BT
ま、ここまでは良しとして、なんと’40モニタも発売になり接続可能らしい。
あくまでも噂なのだが..........
ってことは、'30モニタにも余裕で接続ってことでしょ?
やぱ本気でMac Proを手放そうかなぁ。
わぁ、困ったなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

.MAC:使えるかもMacBook Air:あんぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。