SSブログ

.MAC:使えるかも [Apple +]

昨夜はMacworld Conference & Expo '08のJobsの基調講演を待ち続けるところだった。
あぶないあぶない。
で、自分が楽しみにしてるのはMacBook Airなんだけど、部屋でも外出先でも同じ環境でMacを使いたいと考えてるのがその理由だ。
(おそらく、廃熱の関係で発表される事はないと思うんだけど)ドッキングシステムを採用したMacBook Airが発表されたら、そく買っちゃうかもしれない。
でも、きっと高いんだろうなぁ。
Mac Pro+'30モニタを売っぱらって、MacBook Air+ドッキングシステムが買えるんだったらうれしいな。
ドッキングシステムが'30モニタで、FW800がついてるんだったら、なぁんにも云わずに買っちゃう。
多少処理速度が落ちても気にしない。
......てな事を、昨夜はベッドの中で考えていた。
今朝になって、もう一度自分の希望の環境を考えてみると.......。
部屋でも外出先でも同じ環境でMacを使いたいが一番の理由。
しかし、それだったら、発表されるかどうかもわからないMacBook Air+'30モニタのドッキングシステムを待つよりも、.MAC+MacBookを活用した方が良いかもしれない。
iDiscを使えるし、「どこでもMy Mac」を使えば外出先から部屋のMacのファイルを取り出す事も、アプリケーションを走らせる事もできる。
もっとも、外出先からでも自宅のMacに接続できる環境をそろえておかなければいけないが......。
あるいは、iPod 160GBを使って、アプリケーションもデータも放り込んでおくってのも良いかもしれない。
う〜ん、こう考えると、今の充分すぎる環境を手放してまでMacBook Air+ドッキングシステム'30を入手するのはもう少し考えた方が良いかもしれない。
MacBook(Core Duo 1.83GHz、USキーを希望)だったら、お安く入手できるかもしれない。
HDを7200rpmに換装、メモリも2GBに増設して(ちょうど純正の1GBのメモリが2枚ある事だし)しまえば、それで案外充分かも。

もうちょっと様子を見てみる事にしよう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。