SSブログ

新しいMac Pro - 8コアパワーのタワー - [Apple +]

おぉ、出たなぁ。
今度のMac Proは8coreが標準で349,800円。
う〜ん高いのか安いのかもひとつわからない。
もちろん、これまでのMac Proに較べれば、+30,000円で8core+2GB メモリ+320GB HD+BT+ATI Radeon HD 2600 XTてのは、安い。
んじゃ、買い替えるかって考えると、もうちょっと良く考えてからにしたい。
今使ってるMac Proでも、かなり暇そうにしているので、わざわざ買い替える事もないと思う。
正直、'30 モニタが使えるんならMac miniでも良いかなぁとさえ思っているくらいだもんね。
もし買い替えるとしたら、やっぱりフラッグシップなMacを使いたいって気持ちに負けた時だなぁ。
ちなみに新旧Mac Proの比較は......
http://www.apple.com/macpro/performance.html
ここで、G5 Quad 2.5GHzとMac Pro Quad 2.66GHzと8core 3.0GHzとの比較ができるので、参考にしてください。

新しいMac Proは15日からのMacworld Coference & Expo 2008で発表されるだろうと思ってたから、ちょとびっくり。
しかし、このタイミングでMac Proを発表したって事は、Macworldではもっとすっごいものが発表されるのかもしれない。
Jobsの基調講演もBBCで衛生中継されるみたいだから、なんだかすごそう。
うっすいMacBookとドッキングシステムを希望中。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

BOOMERANG

 初めまして

 あのグラフを見て「G5もなかなか捨てたもんじゃないな!」と思ったのは私です(苦笑)

 最も、MacProは「複数のアプリケーションを立ち上げても余裕で動く」と言うのがウリなんでしょうね。
by BOOMERANG (2008-01-09 13:25) 

zilwan

はじめまして
nice & コメントありがとうございます。
そうですね、G5だってなかなか捨てたもんじゃないと思います。
めいっぱいぶん回す人でなければ、8 coreなんてそれほど必要ではないなぁと思います。
自分の場合は、ちょろちょろしか使ってないので、性能をかなり無駄にしてますね。

ところで、http://www.apple.com/macpro/performance.htmlこのページ下部のGraphics CardのGeForce 7300GTを3700GTって誤記してます。
しかも、画像はX1900 XTだし.....。
by zilwan (2008-01-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。