SSブログ

あ、iPhoneが発表されるんだった [Apple +]

最近はさっぱりiPhoneへの興味が薄れていって、13日早朝のAppleのイベントで発表されるというiPhoneのことをすっかり忘れていた。
先日、家族のiPhoneを8に機種変したばかりで、この次には自分の6を機種変しなきゃなと思ってるんだけど、半年先の切り替えまで待ってようかなとか、年内だったらバッテリー交換がお安かったんだよねとか考えていて、なかなか次の機種を買おうという気になれない。
そもそも、先日機種変して手に入れたiPhone8にしても、たまたま安く機種変できたのと、今後発売されるiPhoneからはTouch IDはなくなっちゃうだろうなと思ったからで、多分永遠に最新のTouch IDを持ったiPhoneを手に入れるには今がチャンスだと思い、機種変した次第。
もう少し丁寧に説明すると、Touch IDと言うよりもホームボタンがなくなっちゃうんじゃないかと思ったわけね。
なにしろ使ってんのがガジェットには弱い人なので操作が変わっちゃうと何にもできなくなりそうだったから。
物理的なボタンてそこにあるだけで安心するみたいで、わかんなくなったらとりあえずホームボタンを押してねって説明してる(もう一度押せばホーム画面に戻れちゃうしね)。
目をつぶっても操作できる点ではやはり物理ボタン最強だよね。

そうそう、それで、自分のiPhoneの機種変の時期なんだけど、その半年先にするか年内にバッテリーの交換をしてもうちょっと使うか、さっさと売っぱらうかと考えてるんだけど、それにしても次のiPhoneをどうするかは考えてもいい頃で、でも、気が乗らない。
実は、春くらいまではiPhone SE2が出るだのどうだの言われていたので、それまでに使っていたSEを高く売れるうちにと売っぱらって、予備機だった6を使いつつ待っていたのに、結局SE2は発表されないまんま。
たまんねーよなと思いながら6を使っているうちに、ちょとでかいのが邪魔だけど、別にこのままでもいっかぁなんてことを思っている。
よく考えてみれば、自分のiPhoneの使い方なんて6でも余裕でこなせるようなことしかしてないもんだから、最新機種でなくても構わないんだよね。
うん、スペック的にはSEよりも劣っている6でも、遅くなったなぁとは思わなかったんだよ。
SuicaもApple Watchが対応してくれるしね。
今だったら、SEをまだ売ってるから、SEに戻っちゃおうかなぁとふと思ったりしてるくらい。
でも、いろいろ考えてたら、6s plusを買って自宅のiPad miniも売っぱらっちまおーかとも考えたりする。
自分にとってiPhoneはすでにオーバースペックなんだよね。

13日に発表されるiPhoneには512GBのモデルもあるらしいんだけど、この容量って、自宅のiMacのデータ容量よりも大きいんだよね。
iPhoneに外付けモニタが接続できて、MacのAppも走るといいのになぁ。
そしたら、多少高くても、iMacを売っぱらってでもタッカイiPhone買っちゃうんだけどな。
ちなみに現行のiPhone8 plusの解像度1920×1080でiMac”21.5と同じ解像度なんだよね。
それからさ、現行のiMac “21.5の価格って税別で¥120,800だけど、この価格はiPhone8 plusにテンキー付きのMagic Keyboardを加えた価格の¥120,600にものすごく近くない?
iPhoneでmacOSが走るといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。