SSブログ

蒼墨を買った。カートリッジでね [文房具]

セーラーの新しい色、蒼墨を買った。
蒼墨は濃淡が綺麗に出るので、ペンポイントがMのProGear Σで使うことにして、使っていた青墨はEFのProFitで使うことにした。
一晩かけて万年筆をきれいにして、早速Σに蒼墨のカートリッジを挿した。
そう、今回からカートリッジが使えるときはカートリッジを使うことにしたのだ。
理由は、前回の記事を参照してください。

さっそく野帳に書いてみる。
SouBoku.jpg
気がつくと、セーラーの青系のインクばかりを使っていて、久々にみるJentleInkのBlueBlackもなかなか良い色だと思う。
仕事先では、フォーマットが印刷されたコピー用紙に書き込むことが多いので、にじみにくい顔料系のインクばかりを使っていてJentleInkはあまり出番がないのが残念。
インクの違いを較べるつもりで書いたんだけど、書き味と線の太さを考えると、Fは日常的に使うと良さそうで、Mはごくプライベート、EFは仕事で使うと良さそう。
そう考えると、蒼墨はEFに入れるべきだったかもと思うけど、まぁいーや、しばらくはこのままにしておこう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。