SSブログ

庭の掃除をした [..........]

葉っぱが散るのは秋だけではないようで、先日の強風で杉の葉が庭にたくさん散っていた。

休日はのんびりベッドの上でゴロゴロするのが好きなんだけど、何がどうしてそうなったのか長靴を履いて竹箒を持って庭に出た。

掃く音を聞くのも良いけれど、白いイヤフォンを耳に突っ込んで庭を掃除した。

ふと、どこか懐かしい曲だなと思ったら、それは中国語で歌われた「鉄腕アトム」だった。

僕は、それほど中国や韓国の人が嫌いではなくて、彼らの言葉を音として聞くのも好きで、もしかしたら韓国語はアジアで一番綺麗な音なんじゃないかと思う。

仕事先で聞いた若い女の子たちの中国語を聞くと、それはスズメが寄って来てちゅんちゅん言ってるみたいで、可愛くて楽しそうだった。

中国語が話せたらいいのにな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。