SSブログ

MVNOに移行中:1回目 [Apple +]

9月にiPhone6へ機種変をしたんだけど、その時に家族が使っているiPhone4もiPhone5に切り替えた。
家族が使っていたiPhone4は、スマホファミリー割を利用していて、このプランは2年が過ぎると料金がほぼ通常に戻ってしまう。
しかし、新しいスマホファミリー割にプランの変更をすれば、(以前のプランほどではないにしろ)お得な料金で利用できる。
で、早速iPhone5に切り替えたのと同時に家族スマホ割りも新しいものに切り替えた。
新しい家族スマホ割は、20パケットで1円のパケット代がかかり、10,000パケットを超えるとS! ベーシックパックの料金も加算される。
ちなみに10,000パケットというのは、1,250KBのデータ量なので、ほんとにあっという間に超えてしまう。
プランの変更をして2ヶ月、以前と同じ使い方をしていても、支払う金額は3,000円弱になってしまった。
以前のスマホファミリー割だと、100MBまでのパケット量だったら、無料だったのに.....。
もちろん、新しいプランの料金が特別高いとは思わないのだが、以前より3,000円ちかく支払うとなると、ちょと考える。
どうしたものかなぁとマイソフトバンクを眺めていると、なんと今月が契約の更新月になっている。
つまり、今月解約しちゃえば、解約手数料はかからない。
9月にプランの変更をしたばかりだったから、これから2年は縛られちゃうなぁと思っていたのに、どうも最初に契約をした時から2年だったみたいだ。
しかも、今月でiPhone5の割賦も終わるし、月々割も全て使った。
しめしめ。
MNPでどこかに行くのも自由。
解約しちゃうのも自由。
う〜ん、どうしよう。
今日は11月24日。
残された時間は約1週間。

<つづく>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。