SSブログ

Let It Be:The Beatles [..........]

ははは、マイカテゴリーにmusicってのがないから.........になってしまった。
あんまり音楽は聴かないもんね。

久しぶりにLOVEPSYCHEDELICOの"裸の王様"を聞いてると、ふとThe Beatlesの"Across The Universe"を思い出して、そのまま(またまた久しぶりに)アルバムLet It Beを聞いてみた(こんな時にiTunesはすごく便利だと思う)。

その昔、Hello, Goodbyeというのりピラフのおいしいお店(夜はお酒も飲めた)があって、Beatlesの好きな友達とのりピラフから始まって最後はウィスキーの水割りに至るコースで閉店まで粘っていた時期がしばらくあった。
ほんじゃ、そろそろ帰ろうかねという頃にLet It Beのアルバムをリクエストしていた。
アルコールでしびれた頭と体に”I Me Mine”からの数曲がしみた。
"Get Back"を聞きながら、店を出てしばらく歩く、ふと振り返るとHello, Goodbyeにさっきまでついていた明かりはすでに消えている。

その時に一緒にBeatlesを聞いた友達とは三角関係のもつれから、疎遠になってしまった。
お店も、その事件の前後に繁華街の方へ移転してからは疎遠になった。
それはとても昔の事なので、今の自分が思い返すと、なんだか他人の人生を眺めてるような気さえする。
そして、なんだかちょとだけうらやましい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。