SSブログ

iCal.....同期できませんでした [Apple +]

このMacBookを使いはじめた頃から、他のMacとiCalの同期ができない状態が続いている。
.MacのサポートにMailをしたけれど、解決できない。
同期しようとすると

isync.jpg

こんなエラーメッセージが出てしまう。
おそらく問題はこのMacBookにインストールしているiCalかiSyncにあると思う。
で、Install DiscからiCalをカスタムインストールしようとすると.........

custamIn1.jpg

こうだったりして、インストールできなかったりする。
なんでグレーになってるんだよぅ。
...ったく。
しかも、iSyncのカスタムインストールの項目もありゃしない。
しばらく、Install Discにあるフォルダを眺めていたのだが、ふふん良い事を思いついた。
エイリアスになっている「Install Bandle Software Only」のアイコンを右クリックして「オリジナルを表示」を選ぶと........

custamIn2.jpg

じゃーん、Install Bandle Software Onlyの入ってるPackagesのフォルダの中が見える。
で、そこには「iCal.pkg」が......、見つけたもんね。(上の画像ではiChatを選んでますが、間違いですね)
で、iCal.pkgをダブルクリックして、iCalを再インストールしてみた。
が、.Macと同期なかったりする。
あ〜、う〜、問題はiSyncなのか?
iCalの同期ができないと居間に置いてるiMacに家族が入力したスケジュールが見られないぃ。
困ったなぁ。
iCalは入力したテキストのフォントの変更もできないし、困るなぁ。
iMac導入の理由は家族間でスケジュールを確認し合おうという事だったのになぁ。

うまく行かないなぁ。
iCalの同期がうまく行ってない人はいませんか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。