SSブログ

ここに幸あり:オタール・イオセリアーニ [Cinema]

良いなぁ、ヴァンサンはモテモテで.......。
幸せになれるだろうなぁと思ってしまうのは、やっぱりひがみだろうな。

20ヶ月ほど前に仕事を辞めてしまった今の自分はヴァンサンほどではないかもしれないけれど、(生活は厳しいが)けっこう幸せだと思う。
音楽と食事、大好きな人たちがいつも回りにあるわけではないけれど、それでも幸せだと思う。
映画も見に行けるしさ、105円の本を買いあさってるしさ。
家のメンテナンスなんかも少しだけどできるようになったしさ。
この映画のヴァンサンもだけど、人生は楽しまなきゃいけないんだよね、たぶん。
人生の楽しみ方は人それぞれだから、こうした方が良いよなんて事は云わないけれど、自分にとっての楽しみってなんだろうと考えてみるのも良いかもしれない。
もちろん、仕事が楽しいって人がいても良い。
仕事がくだらないとはぜんぜん思ってないけど、楽しめない仕事はくだらないと思う。
もっと人生を楽しめるように考えても良いかなと思う。
自分は、映画を見たり、本を読んだり、山に登ったり、草取りしたりが楽しいなと思う。
料理だって覚えたいなと思うし、どこかの大学に聴講生として行きたいなとも思う。
知らなかった事をいっぱい知りたいなと思う。
残念ながら自分は仕事に楽しさを感じることができなかったけど、仕事だって楽しめたらもっと人生は豊かになっただろうなと思う。
ちょと残念ですね。
...ぜんぜん映画の話はしてないや。
って、そもそも自分が映画の事を書く時には見て感じた事しか書いてなくて、映画のストーリなんて紹介しないので、いつも通りと云えばいつも通りだな。
やぱさ、人生って楽しんでなんぼだと思うんだよね。

ローラーブレードで走ってるヴァンサンて、良いなと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。