SSブログ

MacBook+23"にして良かった事 [Apple +]

3/23から、Mac Pro+30"の代わりにMacBook+23"を使っているのだが、良かった事がひとつ。
じゃーん、電気代が安くなりました。
えとね、3000円くらい安くなってた。
検診日がいつだったかわからないし、MacBookに替えたからだけでもないと思うんだけど、電気代が3000円も安くなるなんてすごいと思いません?
3/17のブログ「MacBook+'23に決めたんだけど」に消費電力が半分になるって書いたんだけど、こんなに安くなるとは思わなかった。
たしかに、Mac Proの廃熱は半端じゃなかったもんなぁ。
iStat proで計測すると、MacBookよりも温度が高かった気がする。
今ではすっかりMacBook+23"に慣れたので、今回の機種変更は成功だな。
近々MacBookも筐体のデザインが変わるという噂を耳にするけれど、購入してからはまだ一度もMacBook単体で使ってなくて、筐体のデザインが変わるだけだったら、あんまり悔しくないかも。
でも、グラフィックボードが共有メモリと別になるとちょと悔しいかも。
ポリカーボネイトの筐体も嫌いじゃないもんね、キズがつきやすいけどさ。

毎月、安くなった電気代を貯めてったら、2年で72000円かぁ。
MacBookを下取りに出せば、新しいMacBookが買えちゃうかもしれないなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

おかもんた

お久しぶりです。
購入に向けて為になります。
MacBookだけ買うだけで予算的に辛いですが、´23って想像するとかなりいいなぁーって思います。
とにかく、夏まで何とか資金稼ぎです。
by おかもんた (2008-04-17 15:55) 

zilwan

ども、ごぶさたです。
それから、nice&コメントありがとうございます。
23"て手頃、かつ充分で良いですよ。
作業効率を考えると、2.0GHz+23">2.4GHz+20"かもです。
ちなみに自分の場合、新品で買うのはノートだけですよん(USキーが好きだから)。
早く買えると良いですね。
おーえんしてます。
by zilwan (2008-04-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。