SSブログ

確定申告、めんどくさー [..........]

今や、確定申告まっただ中。
毎年、家族の分の申告も自分がやってるんだけど、むちゃくちゃめんどくさい。
去年から、国税庁のサイトの「確定申告書作成コーナー」で申告の準備をしてるんだけど、単語の意味がわからない。
漢字ってやだなぁ。
でもまぁ、毎年なんとかかんとかやっつけてるんだけどね。
で、申告書に書き込んで郵送してるんだけど、100%間違ってないことはないと思うんだよね。
大きくは間違ってないよなぁ、多分。
すっごい不安で、電話かかってきたりしないだろうなとか思う。
国税庁の所得の種類とかもいっぱいあって、「確定申告書作成コーナー」もあんまりわかりやすくはできないんだろうけど、でもなんとかしてほしい。
去年は国税庁(税務署?)の相談コーナーまで行ったんだよな。
階段駆け上って汗だくだったなぁ。
.....行かなきゃ、冷や汗だし、行けば汗だくだし.....。

今年もちゃんと申告できますように
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。