SSブログ

蕎麦がなくなったー [..........]

毎日お昼は麺類を食べてる。
蕎麦・うどん・ラーメン・チャンポン・スパゲッティ。
今が夏なら冷や麦とソーメン、冷麺も食べられるのになぁ。
で、時たまネットで蕎麦をまとめ買いするんだけど、それも今日のお昼で底をつく。
し、しまった、もっと早く気がつけば......。
てな事を云っても始まらないので、早速蕎麦を探さねば。
どこかにおすすめの蕎麦はありませんかね?
まとめ買いするので、乾麺が良いです。

はぁ、山形の芋煮蕎麦食いたいなぁ。

そうそう、そばを食べる時にずるずると音を立てるのはマナー違反かどうかってのが、少し前に話題になってたけど、やぱ、蕎麦はずるずるだねぇ。
音を立てるのがマナー違反だと思ってる人とは、そばを一緒に食べたくないです。
ついでに思い出したんだけど、(お寿司の)にぎりを箸で食べるのも、変な気がする。
ま、指でつまんで食べる人の方が圧倒的にマイノリティな訳ですが......。
やぱ、ネタは直接舌の上に乗っけないと。
日本食で、箸を使わずに食べるのは、おにぎりとかお寿司だけなんですが、これはなぜなんでしょう?
指でつまんでも熱くないから?
つまんでもばらけないから?
う〜ん、なんでだろう?

でもさ、今の流れからすると、魚の切り身が一本出てきて、それをナイフとフォークで切り分けて食べるなんてことになるかもしれませんね(ははは、ジョーダンですよ)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。