SSブログ

柿の種 [..........]

近頃、食べ物の好みが変わったのかもしれない。
以前は柿の種なんて好きじゃなかったんだけどなぁ。
これビール片手にポリポリやるとけっこういける。
....ビールと柿の種を食しながら、こうしてブログを書いてるとけっこう幸せになったりする。
ひゃぁ、たまらんわ。
柿の種とピーナッツを一緒くたに口の中に入れると、柿の種の辛さとピーナッツの甘さが微妙にブレンドされて味わい深い。
しかも、食感がどちらも違っていて、柿の種のパチッとした感じとピーナッツのグシュゥとした感じが、いい感じなんですね。
そう、かつての自分は柿の種とピーナッツを別々に食べていたのだった。
味わいそこねてたんだなぁ、ちょと残念。
口の中に入れる柿の種とピーナッツは、柿の種6粒に対し、ピーナッツ1こくらいの割合がちょうど良い。
でも、この割合で食べて行くと、ピーナッツがあまる。
そういえば、前はもっとピーナッツの数は少なかったような気がするな。
ピーナッツと云えば、キャラメルコーンにもピーナッツが入ってたなぁ。
明日はキャラメルコーンを食べよう、かもしれない。
....ビールとは合わないからなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。