SSブログ

1等 MacBook! マジ? [..........]

ははは、すっかり忘れていた年賀はがきの当選番号を調べてみた。
仕事を辞めてからは、いただく年賀状の枚数も少なくなって調べるのがとてもらくちんになった。
webでは下2桁を入力すると、当選したかどうかがわかるところもあったりして、ますますらくちん。
日頃くじ運はすごく悪いんだけど、年賀はがきはわりと平均以上の当選確率をここ数年キープしている(というか、これで一年のくじ運を使い果たしてるような気もする)。
とはいっても、4等の切手が多少多く当たるくらいなので、「やったー」と喜ぶほどじゃない。
で、さっさと番号を調べて、そのついでに賞品を見てみた(普通は賞品を先に見るもんだよねぇ)。

え?
MacBookが当たるの?
しかもiPodの160GBつき?
だ、大丈夫なの?
iPodはわかるけど、MacBookを選ぶ人っているのかなぁ。
選んでも困る人の方が多そうな気がする(そんな人は、旅行とかTVとかオーブンを選べばいいんだけど)。
ノートパソコンを賞品に選ぶのは良いんだけど、やはりWindows機なんじゃないのかなぁ。
たしかに、「自分が持ってないモノが当たるのはうれしい」という観点からすると、Windows機じゃなくてMacってのは正しい(.....のかなぁ)。
なにしろ、Macを使ってる人なんてほんのちょびっとだもん。
でも、MacBookがうれしい人は、「MacBook欲しいよぅ」と切に願っている人だけで、Windows機を使ってる人は「困ったなぁ」だし、Macを使ってる人は「2台あってもなぁ、モバイル機にしようかなぁ」くらいなもんで、賞品にMacBookを選ぶ人はそれほど多くはないような気がする。
自分はMacが好きだからさ、当たんなくても賞品に選ばれたって事だけで、ちょとくすぐったいようなうれしさがあるんだけど、普通に考えると賞品の選択ミスなんじゃないかなぁと思う。
で、MacBookのかわりになにを賞品に選ぶのかと考えてみると、.....思いつかない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。