SSブログ

喜劇 とんかつ一代:川島雄三 [Cinema]

昨日見た「青べか物語」もそうだったが、いろんなエピソードを詰め込んでるなぁ。
登場人物もやたら元気がよい。
たしかに「とんかつ」な映画だなぁと思う。
ん〜、とんかつ以外にどんな食べ物が似合うだろうかと考えるけど、ちょと思いつかない。
とんかつってわかりやすくてストレートな力強さがあるもんねぇ。
映画の最初の方で、とんかつの歴史みたいな話が出てくるんだけど、これがなかなかおもしろい。
ある日突然とんかつが生まれ、それと同時にとんかつソースと付け合わせのキャベツの千切りが生まれたわけではないという事を知った。
...ま、当たり前なんだけど、まずとんかつが生まれ、ソースが生まれ、キャベツの千切りととんかつの相性の良さが発見(?)される。
ちなみにキャベツの千切りはビタミンCを補う事ができるらしい。
キャベツの千切りもちゃんと食べましょう。
はぁ〜、とんかつを食べたくなってきた。
映画に出てきた食べ物が食べたくなるなんて久しぶりだ。

あ、岡田真澄が出てたらしいけど、あのフランス人の事かなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
喜劇とんかつ一代の記事があるなんてびっくりです。
大好きな映画の一本です。

岡田真澄は書いておられる通り、フランス人の役ですね。
とんかつを食べると森重久弥のオープニングの歌が歌いたくなります。
by (2008-02-03 15:59) 

zilwan

nice & コメントありがとうございます。
あのフランス人は岡田さんだったんですね。
あんなキャラだったとは......。

「とんかつの歌」(?)、そうですねぇ、死んでしまいたい〜って奴ですね。
...また、とんかつが食べたくなってきた....。
by zilwan (2008-02-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青べか物語:川島雄三雪が降る〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。