SSブログ

うぅ、風邪ひいたー [..........]

金曜日の朝に突然風邪をひいてしまった。
朝目が覚めると、胃が痛い、手足の関節が痛い、目がぐりぐりする。
胃が痛いってのは別にして、手足と目に痛みがある時は熱が出てる時なので、多分風邪だろうな。
頭も少しふらふらする。
結局、朝はそのまま寝てて、お昼過ぎから病院に行ってきた。
注射されんのかなと思ってたんだけど、薬をもらってハイおしまい。
....ほんとに治るのかなぁ....。
で、それから、今日の午前中いっぱいまでほとんどの時間をベッドの上で過ごした。
...実は昨日から川島雄三監督の特集が始まってて、その前売りもすでに買ってたんだけど、いけなかった。
チケットが無駄になってしまった.....。
なるべく早く体調を元通りにして、明日からでも映画に行こうと思う。
でも、体調が良くないのに映画なんて見てられんのかしら?
自分の場合、体調が悪いと目にきちゃうから、スクリーンを眺めるのってちょとしんどい。
.....Macのモニタを見るのもつらいくらいだもんね。
今回の風邪の症状としては、微熱+おなかを下すくらいで、咳が出るとかくしゃみが出るとかそんなのはないのでわりとらく。
でね、病院の待合室でぼーっとH5N1型トリインフルエンザの事を考えていた。
このH5N1型はトリ→ヒトの感染はあっても、ヒト→ヒトは感染しないらしいが、もしその感染力を備えていたら、大変な事になるらしい。
今のところは治療薬としてはタミフルを使って治療するしかないという。
なんとなく、小松左京の「復活の日」を思い出したりした。
感染する事はとても怖いのだが、その治療の最前線に立つ医師の勇気に感服する。
現代の英雄だなと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RummyとBucchus風邪をひいた理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。