SSブログ

MacBook AirにはUSBがひとつだけ [Apple +]

Amazonのベストセラーで第3位になったMacBook Airだが、ちょと売れ過ぎって気がする。
まったく売れないってのも嫌だけど、売れすぎだよなぁ。
ま、それは良いとして、MacBook Airの販売対象はどんな人たちになるんだろう。
最初は、サブ機として使う人が対象で、すでにMac ProやiMacを持っている人たちかなと思ってた。
なにしろMacBook AirにはUSBがひとつだけしかないわけだから、周辺機器の接続はかなり厳しい。
Fire-Wireは完全に全滅だと云ってもかまわないと思う。
いったいUSBひとつでサブ機以外のどんな使い方があるんだろうと思っていたのだが、では、たくさんのポートは必要だろうか?
外付けのマウスもキーボードもBTがあるし、システムのインストールはRemote Discを使えば可能だし、バックアップだってTime Cupsuleを使えば良い。
どんなケースにも対応できるってわけでもないけど、そこそこの使い方だったらかなりの事ができるような気がしてきた。
あれもつけてこれもつけてってのも大きな安心感があるけれど、自分がしたい事や必要なものをよっく考えていくと、結局MacBook Airでなんとかなるんじゃないかと思えてきた。

好みのFWなんだけど、そろそろ引退時期が近づいているのかもしれない。
iPodもUSBメインになってきてるし、今回のMacBook AirにはFWがついてない。
これからFW機器を買う人はその辺りも考慮した方が良いかもですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。