SSブログ

アップル福袋2008:届いたー [Apple +]

って、いまさらなんですが、じつはオークションでAppleStore Fukuoka Tenjinの福袋を落札して、その商品が届いたというわけ。
巷では鬱袋だのなんだのかんだの云われている福袋だけど、webでの福袋に較べればそれほど鬱でもないと思う。
で、早速友達と分け合うことにした。
自分の取り分は、iLife'08+iWork'08+Mighty Mouse+10%オフカードで負担する金額は、17235円。
BOSE Companion 2+Tシャツの欲しい友達の負担額は8921円。
LaCie little disk 120GB+Leopard+トートの欲しい友達の負担額は19894円。
福袋って、入ってる品物のすべてが必要なわけではないので、時たま友達と分け合ったりする。

ところで、このアップルの福袋なんだけど、内容が年々ひどくなる気がして、中にはアップルに返品する人たちもいるみたい。
たしかに35000円という価格は安いものではないし、その内容(特にweb版)はちょっとなぁと思う。
ちなみにweb版の福袋の中身は......
トートバッグ
Tシャツ
JBL radial micro (iPod用スピーカー)
JBL reference 410 (ヘッドフォン)
BOSE IE Headphones (イヤフォン)
APPLE Universal Dock (ドックアダプタ)
APPLE iPod Socks (ケース)
こんな感じで、ちょと使えないものが多すぎるような気がする。
いちお厳選したiPodアクセサリーが入ってるというものだったんだけど、よく考えてみればiPodを持っている人たちの多くにとっては、すでに持っているものばかりなはず。
総計は50,000円を超えるものではあるけれど、やぱ困るよなぁ。
でもね、そこで返品するってのはどうなんだろう?
あけてびっくりってのが福袋のお約束で、その内容に怒るのは理解できても、返品てのはどこか違ってるような気がする。
自分にとって福袋は高価なくじ引きだと思ってるから、スカを引いちゃったんだなとあきらめるんだけど......。
iPodのアクセサリが入ってるという以外になにが入ってるのかわからない福袋を購入したのは自分の意思なんだから、自分の満足する物が入ってなくてもしかたないと思うんだよね。
あの年末のリロードしてる時のわくわく感を考えると、自分は充分楽しかったけどな(あまりにも買えなくてあきらめはしたけれど)。
で、来年(今年かな)は福袋をどうするかって云うと、やぱ狙っちゃうよなぁ。
商品のお得感は薄いけど、やっぱりあのリロードな日々は楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最初の映画は.....iPodの刻印は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。