SSブログ

今年最初の映画は..... [Cinema]

年末から映画に行ってない。
12月の上旬に「魔笛」を見て以来だからひと月近く見てない。
映画の見納めに「ミリキタニの猫」を見るはずだったんだけど、気持ちが乗らなくて以降だらだら。
来週、「犯人に告ぐ」を見に行く予定なんだけど、行けるのかしら?
この「犯人に告ぐ」なんだけど、匂いが「天国と地獄」に似ているような気がする。
Trailerしか見てないので、大はずれの可能性もあるんだけど、いかにも現代の刑事物(?)って感じがするので、楽しみ。

あ、そういえば、先日ブルーリボン賞の候補作が発表されてたけど、作品賞のうち8本を見ていた。
なんかすごーいと思ってしまった。
なんとなく今年は日本映画をよく見たなぁと思ってたけど、これだけ作品賞にヒットしてるとは思わなかった。
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」はこれを見て佐藤江梨子、良いと思った(あの歪んだ唇がさぁ)。
そういえば、アクセント具合も良かったなぁ。
意外なのは「夕凪の街 桜の国」がノミネートされていたことで、題材としては見て良かったと思ったし実際に原爆ドームにも行くきっかけを作ってくれた。
麻生久美子だって、こっそり好きだ。
しかし、そんなに良い映画なのだろうか?
主演女優賞にノミネートされる演技だろうか?
う〜んわからない。

さぁて、今年も映画をいっぱい見るぞー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。