SSブログ

mamorino、いかが? [..........]

友達が携帯を機種変するというので、一緒に行ってきた。
この2年間ですっかりiPhone体質になってしまった自分には、どの携帯も同じに見えてしまう。
メイクも上手になったし、洋服だって素敵だけれど、肝心の中身は以前とおんなじじゃん、そんな感じ。
普通の携帯とiPhoneを較べるのは間違っているけれど、ユーザーだって成長するんだから、携帯だってそれなりに成長してほしい。
で、もしスマートフォン以外から携帯を選ぶとしたら、mamorino(au)かなぁなんて思ってしまう。
基本、通話だけ。
しかも、3カ所(+1)にしか通話できない。
ネットもカメラもないmamorinoって、潔いじゃんと思ってしまう。
それに、なんだか持ってるだけで、ニコニコしそうな色使いも良いなぁ。
ところで、その指定できる3カ所(+1)って、自分だったらどこにしようかなぁなんて、ちょと考えてしまう。
普通に考えると、自宅、友人、恋人と登録していって、+1はどこにしようかと考える。
会社員だったら、会社かなぁ。
でも、mamorinoを使って会社に電話ってのは、おもしろいかもしれないけれど、ちょとしたくないかな。
やはり、プライベートで使いたい。
う〜ん、愛人だろうか?
それとも、こっそりお忍びで行きたい内緒のお店だろうか?
この+1っていう電話の登録先が、その人の内緒(というか、秘密か?)のようで考えてみるとちょとわくわくする。
自分だったら、今は死んでしまった大切な人の電話番号を登録してみたいかもしれないし、初恋の人の電話番号なんてのも入れてみたい気がする。
登録はするけれど、決してダイヤルする事はない電話番号にしたいかも。
+1の登録先って、自分にとってはもうひとつのmamorinoにしたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。