SSブログ

iTunesにiPadのアプリが [Apple +]

たまにはiPhoneのバックアップでもとっとかなきゃなとiTunesを起動させバックアップをするついでに、アプリケーションをクリックしてみると........。

iTunes.jpg

新しく「iPhone、iPod touch、およびiPadアプリケーション」なんて表示が出てる。
これはiPadに対応したAppを表示してるってことなのかな?
こうして見ると対応しているAppはまだまだ少なくて、自分の持ってるAppの4%くらいにすぎないんだけど、どのAppがiPadに対応してるかがわかって良いなぁ。
昨夜もTVでiPadのニュースが流れていたけれど、やっぱ欲しーわ。
あんなに画面がつるつる滑るように回転するなんて、それだけで楽しそう。
iPadをトレーのように抱えて、ウェイター競争Appなんてのも出てきそうだな。
ただし、iPadのモニタには真上から見たグラスしか見えないので、ビジュアル的には全然つまんないだろうけど、倒れて割れたグラスの音や、グラスから水がこぼれたりしてる所なんておもしろそう。
GPSを使えば、走った距離や速さも計測できるので、世界を相手に競争しちゃうなんてのもありだよな。
........端から見てると、不思議な光景だとは思うけど......。
あ、テニスのラケットのガットの代わりにiPadを貼付けて、サービスの練習なんてのも楽しいかも。
ラケットからiPadが外れちゃうとトンデモナイことになりそうで怖いけど、おもしろそう。
それから、ピザ回しみたいなこともできそうだな。
回転の速度や技も計測できそうだな。
....って、なんだかiPadを置いて使うよりも、(物理的に)動かして使う方がやっぱり楽しそう。
想像力を刺激するぜぇ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。