SSブログ

奈緒子:古厩智之 [Cinema]

走る映画だった。
もちろん「駅伝」がベースの映画なので走るシーンは当然出てくるけれど、駅伝以外のシーンでも走る走る。
雄介の登場も走るシーンだったし、高校生になった奈緒子の登場シーンも走っていた。
走るシーンて(この映画に限らずに)好きだなぁ。

駅伝は5人のランナーがひとつのタスキを持って走る競技で、それぞれの思いで区間を走っていく。
他のランナーからのタスキを他のランナーにつなぐために区間を必至に走っていくのだ。
この映画は、走る映画だけれど、実はつなぐ映画なのかなと思った。
5人のつながりを、もすこし見せてほしかったかな。

そういえば、カットの多かった橋もたしかに「つなぐ」ものだなと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。