SSブログ

MacBook;後悔先に立たず [Apple +]

MacBookのAirMacがおかしい件は、システムを再インストールしたら、無事解決。
その後にTimeMachineから復元したので、えらいこと時間がかかった。
それでも、気にしながら使うよりも精神衛生上いいので、納得。
しかし、iCalが同期できなかったりする。
自分のMacBookだけ、同期できないのだった。
これは、そのうち解決しようと思う。
どうも、自分はiCalに限らずデータの同期が苦手だ。
あっちこっちいじり回して、最後には再度入力し直すことも多い。
....ま、同期が苦手だから、Mac ProとMacBookの2台を持つのをやめようと、MacBookにしぼって今回のMacBook購入になったわけだが........。
さて、'30に匹敵する環境を構築すべく、'13.3+'23をセットアップしていたのだが(いや正確には'23はリペアなので現在は'13.3+'20なのだが)、実は大失敗なのだった。
計画では、正面に'23を置き、その手前にモニタ全開のMacBookを置くというものだったが、....MacBookの視野角(特に上下)がひどすぎる。
なんだかぼけてる感じもする。
うかつだったなぁ。
これまで、そんな角度でMacBookを眺めたことはないもんなぁ。
と、いうわけで、あっさりとDulal Monitor環境は放棄した。
........サイズも、ドットピッチも違うモニタを見るのはつらそうだったし.......。
(慣れの問題かもしれないけれど)自分には2つのモニタを扱うのは、むずかしい。

そして、'30よりも'23×2だと思っていた自分は、心を入れ替えた。
たとえば、'23を90°回転させて、横に並べればかなり使い勝手が良くなるだろうと考えていたのだが、(あくまでも自分の使い方だと)'30ひとつの方が良いような気がしてきた。
'23はどのMacにも接続できるので使い回しが良いと考えていたのだが、それができない'30にはそれなりの良さがあるんだなぁと思えてきた。
というわけで、明日以降はリッドクローズしたMacBookと'23の環境になるのだった。
いや、正確には'23がリペアから戻るまでは、'20なのだった。
.......’30からいきなり'20かよ。
なんだか、情けない。
正直、かなり使いにくい。
早く'23戻ってこないかなぁ。
って、まだ発送さえも終わってないんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。