SSブログ

MacBookが来たー、でもAirMacがおかしい [Apple +]

MacBook購入後、すぐにセットアップして昨日から使い始める予定だったのに、いろんなドタバタがあって結局セットアップが終わったのは、自分ちに戻ってからの事だった(昨夜はMacBook購入後、友達んちにお泊まりしていた)。
早速、TimeMachineから復元。
HDの復元をするのに較べると、TimeMachineからの復元の方が遥かに早い。
これは、HDの復元をするとHDを丸ごとコピーするためだと思われる。
つまり、元のHDが250GBだと250GB分の時間がかかる。
TimeMachineからの復元だと、実際にコピーするデータ分だけの時間しかかからない。

ふふふん、新しいMacは良いなぁ。
USキーだもんねー。
新車、じゃなくて新しいMacの匂い(ちょっと焦げたような?)がする。
と喜んでいるのもつかの間、AirMacの表示がおかしい事に気がついた。

メニューバーのAirMacの表示を見てみると.......

Airmac1.jpg

こうなっていて、AirMac:構成されていませんのメッセージが出てる。
つまりこのMacにはAirMacがインストールされていないというわけですね。

で、システムプロファイラを見てみると........

AirMac3.jpg

AirMacは認識されている。

ついでに、システム環境設定からネットワークを見てみると........

AirMac2.jpg

ちゃんとつながっている。
なんで?
わけがわからんなぁ。

今のところおかしいのはAirMacだけで、その他は大丈夫みたい。
処理速度も、まぁMac Proに較べれば、ちょっと引っかかるところもあるけれど許せないほどじゃないし、モニタがちっちゃい事を除けばオッケーだ。

今日はこの後デュアルモニタ環境にしてみる。
使いやすければいいんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。