SSブログ

MacBook+'23に決めたんだけど [Apple +]

はぁ〜、やっぱ不安だ。
いちおね、メモリも4GBにするつもりだし、HDもでかめのにするつもり。
でも不安だ。
スペックダウンするってのは、やはり嫌なもんだ。
目の前にそびえ立つモニタがなくなるのは寂しい。
...と、うだうだ云ってても仕方ないので、この環境にして良かったと思えるかもしれない事を考えてみた。

1)消費電力が半分くらいになる
Mac Proの消費電力(待機時):171W
Apple Cinema HD Display '30の消費電力:150W
MacBookの消費電力:60W(くらい?)
Apple Cinema HD Display '23の消費電力:90W
Mac Pro+'30の消費電力の合計は321W
MacBook+'23の消費電力の合計は150W
わぁい、171Wも少なくなる。
でも、CPUの数も半分だし、モニタの表示エリアも半分。
うんうん、Mac Proはほとんどあくびしたから、MacBookにはしゃかりき働いてもらおう。

2)外でもMac、どこへも一緒さ!
でも、MacBookって重さが2.27Kgで、その他にも電源なんかも持ち歩いてたら、けっこうな重さになっちゃうんだよな。
しかし、外へ持ち出せるという可能性を秘めているのだ。
階段とキッチンでタイプするのが好きなので、そのうちに階段からブログの記事を書くようになるかもしれない。

3)そして、いつでも一緒だよ
MacBookは(というか、ノートタイプはそうだけど)、バッテリーを内蔵している。
つまり、停電時でもおっけーなのだ。
突然電源ケーブルが抜けても、そのまま仕事を続けることができる。
わざわざ、停電を待ちわびる事はないけれど、突然の停電でダウンしてもデータは安全なのだ。

4)それから〜
MacSaberで遊べる!
....って、かつてMacBookを所有していた時に(MacBookは3台目なのだ)MacBookを振り回して遊んでたんだけど、...けっこう疲れた(しかも、手が滑って放り投げそうになる、おまけにHDがちょと心配)。
あ、MacSaberってのは、MacBook(Pro)のモーションセンサーを利用して、Star Warsの(あの)ライトセーバーの音を出すアプリケーションですね。
すぐに飽きちゃうけど、でも楽しい。
SmacBookもできちゃう!
これはかっこいいなぁ、らくちんだろうなぁ。
これも、モーションセンサーを利用したもので、モニタの横を手ではたいてやると画面が切り替わる。
人間の動作で反応するので、見てると不思議な感じもする。
今のところはこれを使うのはめんどくさそうなので、もっと簡単になったら使ってもいいかなと思う。
それから、Newton Virusにも感染したい!
....なんだか、モーションセンサーを使った奴ばっかだな。
仮にMac Proにモーションセンサーがついてても、Mac Proを振り回してジェダイの騎士になるのは一苦労だし、わざわざ本体をひっぱたいて画面を切り替えるってのも不自然、Newton Virusに感染してもMac Proを傾けるのはやっぱり変。

うん、やっぱりMacBookでなくっちゃ!

なんだか、新しい環境が楽しみになってきた。
ふふふん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AppleCare Protection..MacBookを迎える準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。